宴会・会議 催事規約

ホテル ルポール麹町では、宴会場のご利用に関して、以下の通り定めておりますので、
必ずご一読の上、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1.宴会・会議時間と追加料金

宴会・会議室等のご使用開始から終了までの契約時間は所定の室料金を頂いておりますが、この時間を超過した場合は追加室料を頂戴することになります。
ただし、次の会場使用時刻との関連で、ご使用時間の超過に応じられない場合もございますので予めご了承ください。

2.お支払い

当ホテルから提示いたしました請求金額を現金又はクレジットカード、銀行振込み等にてお支払いくださいますようお願い申し上げます。

3.有料人数の変更

料理等を用意する人数(以下有料人数と称します)の変更は宴会・会議等の開催日より2日前の午前中までに、当ホテルの担当係員にご連絡ください。それ以降は全ての手配が完了いたしておりますので、宴会・会議等の開催日に出席されましたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴させていただきます。

4.装飾・演出等の手配

宴会・会議等に関連する装飾・看板・音響・照明・音楽・余興及びバンケットコンパニオン等につきましては、当ホテルより指定業者に手配させていただきます。お客様が直接当ホテルの指定業者以外の業者に依頼される場合は、宴会等を円滑に運営するため、事前にホテルにご連絡いただいた後に、ご手配くださいますようお願いいたします。
(当ホテルの事前の同意を得ないで直接業者にご依頼なさることはご遠慮ください。)

5.直接ご依頼の業者に対する指示

当ホテルの了解のもとにお客様が直接依頼された業者が行う宴会・会議等に関する装飾・余興等の機器及び材料の搬入・搬出、又は看板等のサイズ・取り付け方法・場所等つきましては、ホテルの美観・誘導を踏まえて一定のルールのもとに実施していただくよう、ホテル担当係員とお打ち合わせ下さい。

6.損害賠償

お客様(お客様側の全ての関係者を含みます)及びお客様が直接依頼された業者の方々は、ホテルの施設・什器備品等を破損したり、損傷しないよう十分にご注意ください。万一施設、什器、備品等に破損損傷が発生した場合、その修復に関してホテルよりご指示申し上げますので、それに合わせて速やかに修理を行うか、又はその損害賠償金をご負担いただきますので予めご了承下さい。

7.解約

宴会・会議等にご出席されるお客様が法令または公序良俗に反する行為をなさる恐れがあると判断した場合、あるいは他のお客様にご迷惑をおかけすると当ホテルが判断した場合、又はこの「宴会・会議 催事規約」に違反なさった場合、お申込をお断りするか、又はすでにご契約をいただいた場合でも解約をさせていただくことがありますので予めご了承ください。

8.禁止事項

次に揚げる各項目につきましては禁止事項となっておりますので、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  • 介助犬以外の犬、猫、小鳥その他の愛玩動物、家畜類の持込み
  • 発火又は引火性の物品等危険物の持込み
  • 異臭を発するものの持込み
  • 法令又は公序良俗に反する行為及び他のお客様のご迷惑になる言動
  • 備品等の移動
  • ご予約時の使用目的以外のご利用
9.取消料及び変更料

すでにご契約いただきました宴会・会議等を取消される場合は下記の取消料を頂戴いたします。

  • 【ご利用日より14日前から3日前まで】取消料として当該会議室使用料の30%相当額を頂戴いたします。
  • 【ご利用日より2日前から前日まで】取消料として当該会議室使用料及び料理代金の50%相当額を頂戴いたします。
  • 【ご利用日当日】取消料として当該会議室使用料及び料理代金の100%相当額を頂戴いたします。
  • 上記取消料のほか、取消し時までに発生した費用は別途頂戴いたします。

*期日を変更される場合は、上記の取消料に準じた取扱いをさせていただきますのでご了承ください。